So-net無料ブログ作成
美肌の作り方 お手軽パック ブログトップ

いちご鼻に!お手軽パックでスベスベケア! [美肌の作り方 お手軽パック]

一度ブツブツってなると、普通の洗顔やスキンケアでは
なかなかキレイにならないいちご鼻・・・。(´ε`;)ウーン…

この物ブツブツをスベスベにするには毛穴パック!……と思いがちですが、
毛穴を広げて、皮膚に負担をかけてしまう毛穴パックはオススメできません。
肌にやさしい毛穴ケアをするなら、炭酸水パックがオススメ!

必要な物は、何も入っていないただの炭酸水とコットンのみ。

炭酸ガスには皮脂とくっつく性質があるため、
炭酸水でパックをすると毛穴に詰まった汚れを吸着して毛穴をキレイにしてくれるんです。


いちご鼻スベスベ炭酸水パックのやり方

1. 洗顔後、蒸しタオルを当てて皮膚を柔らかくし、毛穴を開く。

2. 炭酸水をたっぷり染み込ませたコットンを鼻に貼り付ける。

3. 10分ほどおいて、コットンが乾く前に外す。

4. 念入りに保湿ケア。
2c031df09201b1f7e2204fe0d16485b2.jpg
放っておくと、イチゴ鼻って悪化する一方です。

週に1度など、定期的な炭酸水パックで、
お手軽にスベスベをキープして下さいね!

イチゴ鼻をお手軽にケアできるって嬉しいですよね~(^^♪

パック後は、くれぐれも念入りなスキンケアで
しっかり保湿するのを忘れないようにしましょう。


nice!(0) 

夏にひんやりスイカパック日焼け肌をクールダウン! [美肌の作り方 お手軽パック]

スイカに含まれるシトルリンには活性酸素を除去する働きがあると言われていて、

美白効果が期待できます。

original.jpg
(材料)

1.すいかの内皮

2.小麦粉

3.緑豆粉

すいかの内皮をミキサーにかけてトロトロ状態にし

ボウルに移し、小麦粉と緑豆粉を加え、

粉がまんべんなく溶けるまでしっかり混ぜたら出来上がり!


すいかは90%以上が水分なので

肌のほてりを取り除くのに適しています。

乾燥肌にもオススメ、すいかが乾くまでパックをして

洗い流してください。


nice!(0) 

美白や肌荒れにはキャベツパックが効く! [美肌の作り方 お手軽パック]

キャベツパックは、若々しい肌を作り、

紫外線による炎症を鎮める効果があります。

51VsFZxU2rL__SY300_.jpg
(材料)

1.キャベツ(すりおろし大さじ2)

2.はちみつ(大さじ1)

3.ヨーグルト(大さじ1)

キャベツをすりおろしたら、はちみつとヨーグルトを混ぜて出来上がり!

洗顔後の肌に薄めに塗り、10~15分待って洗い流します。

※使用前にパッチテストをして、大丈夫なら顔や体に塗りましょう!
56c698e6834ff5774796961361930c8c_s.jpg
キャベツパックは老廃物を取り除いてくれるので、

美白や、肌荒れに効果があります。


キャベツを丸ごと買ったときなど、お試しください(^_^)
nice!(0) 

超簡単!はちみつパック&はちみつリップパック! [美肌の作り方 お手軽パック]

はちみつには抗菌作用があるので、大人ニキビの予防や、

乾燥肌の保湿にも効果があります。

e423066843a20b6b43856b361d4b2eb45669a0e3.jpg

(材料)

1.はちみつ

・・・これだけ!

はちみつパックは、入浴時がオススメ!

入浴時に洗顔して、はちみつを薄く塗り、

3~10分で洗い流すだけ!超簡単でお肌がモチモチになります。

gettyimages_556453515.jpg

お風呂じゃないときは、洗顔後に

はちみつを薄く伸ばして、蒸しタオルで10分

後は、洗い流して、化粧水で整えてください。


とっても簡単だし、お手軽でしょ(^_-)-☆

簡単だから、ついでに唇もパックしちゃいましょう!

30.jpg

ハチミツリップパックは、手っ取り早く効果を感じます。

多めのハチミツを唇に塗ったら、その上をカバーするようにラップで覆います。

約10分後、ラップを取って余分なハチミツを洗い流してください。

ふっくらしたプルプル唇に変身しているはず。

ハチミツなので食べてしまっても大丈夫ですよ!

nice!(0) 

きゅうりパックの作り方!大人ニキビに効果的!? [美肌の作り方 お手軽パック]

きゅうりは水分がとても豊富。

なんと95%が水分だそうです。

そのため、きゅうりは火照りやむくみを取ったり、乾燥を防ぐ効果があります。
kyuurijiru.jpg

美白効果抜群「きゅうりパック」の作り方

(材料)

1.小麦粉:大さじ1

2.きゅうり(すりおろしたもの):1/2本分

3.ハチミツ:小さじ1

4.牛乳:少量

これらを混ぜて、垂れないくらいのペースト状にしてください。

顔に塗って15分ほど放置し、しっかりと洗い流します。
original.jpg

※洗顔後の清潔な肌にきゅうりパックをしてみてくださいね。

簡単でお手軽なきゅうりパックですが、

きゅうりパックは、様々な肌トラブルに効果的です。

その一つに、大人ニキビの改善と予防に効果があります。

ニキビの原因は、皮脂や汚れが毛穴に詰まり起こりますが、

大人ニキビの場合は、『乾燥』が原因で皮脂がたくさん分泌されてしまうことが原因です。

つまり、大人ニキビのするべき対策は『乾燥』なのです。

きゅうりパックは水分が多く肌を乾燥から守ってくれるため、

大人ニキビの改善と予防に役立つと言われています。

夏はひんやりして気持ちいいですよ。
019b8552-b8a8-43b1-956c-8f1a7b309e0c.jpg

nice!(1) 

敏感肌もOK!簡単小麦粉パックで美肌! [美肌の作り方 お手軽パック]

美肌パックが、家にある食材で手軽に作れる!

化粧水や乳液などの毎日のスキンケアに

ぜひプラスしたいパックです。

作り方は超簡単!、材料を混ぜるだけです!


お手軽!小麦粉パックの作り方

お手軽に出来るので、是非マスターしてくださいね!

(材料)

小麦粉:大さじ1

水:大さじ1

ハチミツ:小さじ1

この3つの材料をスプーンで混ぜるだけ。
4.jpg

お肌にぬっても落ちない程度の硬さに調整して、

ペースト状になったら、目の回りを避け、優しく塗ります。
whitefacemask.jpg

長くやると逆効果なので、3分たったら優しくぬるま湯で洗い流してね。

小麦粉のスクラブ効果とハチミツの保湿効果で、スベスベ肌になりますよ!
nice!(0) 
美肌の作り方 お手軽パック ブログトップ