So-net無料ブログ作成
検索選択

セルファーマ トライアルセットを使ってみた! [トライアルセット]

セルファーマのトライアルセット、

エイジングケアと美白効果も期待できるというので、

ためしにトライアルセットを購入しました。

ケアの方法も簡単3ステップです。
P1010273-crop.JPG

セルファーマのトライアルセットの内容は、

1.セルファーマ スキンソープ 9g

2.セルファーマ セラムローション 20ml

3.セルファーマ パワーセラム 5g

この3点でチャージピールが体感できるそうです。

チャージピールとは、チャージ(Charge)と、

ピーリング(Peeling)をあわせた造語だそうで、

セルファーマがこだわる柔らかなハリはこの

二つが同時にできて実現するそうですよ。

まずは、使ってみないとわかりませんね。


セルファーマ スキンソープです。

P1010282-crop.JPG
泡立てネットがついています。
P1010283-crop.JPG
やわらかい石鹸で、すぐにきめ細かな泡ができます。
P1010285-crop.JPG

洗い上がりはサッパリしているのに、つっぱらず、シットリしています。

でも最初は、そんな洗顔石鹸他にもあるし、リピはないかな~なんて思いましたが、

2回・3回と使ううち、お風呂の鏡をみてビックリ!

くすみが取れたような、肌の色が明るくなって見えました。

この洗顔石鹸は、良いですね~

肌が明るくなると、嬉しいです。


次は、セルファーマ セラムローションです。

P1010278-crop.JPG
P1010286-crop.JPG
トロッとした化粧液で、伸びがよく、

目安が100円玉効果大とありますが、

その通り使うと、あまってしまい、腕にも伸ばしました(;´∀`)


セルファーマ パワーセラムは、美白美容液です。
P1010280-crop.JPG
P1010289-crop.JPG
こちらも、肌にのせるとスーッと伸びがよく、

肌全体にいき届き、ハンドプレスすると、肌がシットリします。

しばらくすると肌に浸透しベトつきはありません。


正直最初はあまり期待していなかったので、

思いのほか良かったので、嬉しいです。

セルファーマは美容皮膚科学に基づいて開発された

エイジングケアブランドと、パッケージにもありましたが、

使ってみて納得しました。

特にくすみが気になる方は、試してみるのも良いと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

ソフィーナ体験イベントに参加! [口コミ体験談]

先日近くのイオンでソフィ-ナの体験イベントがあって、
思わず体験してきました!
最初は化粧下地の実験などを
花王の研究員の方が一人ひとり説明してくれて
「ほぉー」「へぇー」なんてオドロいたりして・・・(;´∀`)

そしていよいよカウンセリングで、
私の肌を測定してくれました。
私の肌はこんな感じでした ↓
IMG_20161010_105525.jpg
皮脂が足りない・・・
やっぱり季節とともに徐々に乾燥してきています。
実際に肌につけてもらったのは、まず、
SOFINA iP 美活パワームース(土台美容液)
炭酸の泡の美容液でマッサージするようにぬるだけで
速攻浸透しました!すげー
次に、高保湿化粧水・高保湿乳液をぬってくれました
右の頬だけ、ファンデをとってぬってくれたので
右のホッペはしっとり潤って、家に帰っても持続していました。
左のホッペが可哀相・・・(´;ω;`)
帰りに、色んなサンプルをくれたのが嬉しかったです
(まぁそれが目的でしたけど・・・)
これ ↓
IMG_20161010_105428.jpg
一番手前のが体験したものです。
残念なのは、土台美容液は炭酸なので
サンプルパックにできないそうで、ここにありません。
あの炭酸の土台美容液が一番よかったのにな~
1回分で約2000万個のマイクロ炭酸の泡が密着してくれるのです・・・
買いなさいってことですね~(;´∀`)


タグ:口コミ
nice!(0) 
共通テーマ:美容

FANCL無添加アクティブコンディショニングEXの口コミ体験! [口コミ体験談]

FANCLの先着1000名化粧液・乳液プレゼントに当選した~~(*^^)v嬉しい!
たっぷり1ヶ月分で、3600円相当だそうです・・・良かった間に合って・・・
こんな感じで ↓
IMG_20161007_192044.jpg
パンフレットと一緒に届きました。
化粧液と乳液のボトルは
こんなの、キレイなボトルです ↓
IMG_20161007_192126.jpg
FANCLの無添加アクティブコンディショニングEXという商品で、
肌本来の「自活力」を引き出し、さらに高めてくれるスキンケアです。
ハリや弾力不足を感じる30代後半からがオススメだそうですよ

まずは化粧液
化粧水ではなく化粧液です。
IMG_20161007_192232.jpg
「水」ではなく「液」というのは、美容成分がギュッとつまっていて、
とろっとした感触です。
肌にのせると、スーッと浸透して、美容液みたいにしっとりします。

次は乳液
IMG_20161007_192314.jpg
乳液は久しぶりに使いました(;´∀`)
手に2プッシュとり肌全体になじませると、濃厚なベールで包み込んだ感じで、
肌がうるおって、しかも持続します。
乾燥が気になるコレからの季節にはピッタリかも知れませんね。

私は、化粧液も乳液もどちらも、しっとりタイプだったので
乾燥肌気味の私にはあってました。
乾燥が気にならない方なら、さっぱりタイプがいいかもしれないですね。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

手作りリップクリーム レシピ!簡単アレンジも! [お役立ち情報]

手作りのリップクリームって意外と簡単にできます。

そろそろ乾燥する季節

唇にも潤いをあたえましょう!
recipe_sl077.jpg

まずは基本のリップクリームの作り方です!

アレンジも可能ですが、リップクリーム作りの

基本を利用することになりますので基本から!

用意するものは、蜜蝋と植物オイル。

植物オイルは好みのオイルで良いですが、

オススメは、熱に強いホホバ油が最適です。

オリーブオイルが用意しやすいと思いますが、

少しベタつくので、ベタつきが苦手な人は避けたほういいかも・・・


その他、リップクリームに向いている植物オイルと特徴です

・ホホバオイル

肌馴染みが良く、アレルギーを起こしにくい。

・オリーブオイル

美容成分オレイン酸が含まれている。

・スイートアーモンドオイル

皮膚を柔らかくする作用がある。

・アルガンオイル

皮膚に浸透しやすく美容成分が豊富。

・カレンデュラオイル

敏感肌な人に最適!皮膚や粘膜の修復・保護をしてくれる。

・キャスターオイル

別名ひまし油のこと、保湿効果に優れています。

・ココナッツオイル

保湿に優れ、抗酸化作用、UVカット効果も有り。



リップクリームの作り方
【材料】
・蜜蝋 3g

・植物オイル 12g

・耐熱容器

・リップスティックケース

・棒状のかき混ぜるもの(竹串など)

※分量はリップスティックケース2本~3本が目安です。

【作り方】
1.耐熱容器に蜜蝋と植物オイルを入れて、湯煎又は電子レンジで温め溶かす。

2.材料が溶けたら棒状のものでかき混ぜる。

3.リップクリームのケースに注ぐ。

4.冷めたのを確認したら冷蔵庫に入れ、しっかり固まったら完成です!
pushup.jpg

※ケースに注ぐ途中で材料が固まってしまう場合がありますが、

もし固まってきたら湯煎などをして再度溶かしていれてください。

※ケースに入りきらなかったら別の容器に入れるようにしてください。

シンクに流してしまうと蜜蝋が固まってしまい詰まる可能性があります。


できたリップクリームは保存料が入っていないので、2ヶ月くらいで使い切ってください。

ラベルシールにレシピと作った日を書いて容器に貼っておきましょう!

使うオイルにより2ヶ月~6ヶ月冷暗所で保管することも可能です。


手作りリップクリームのアレンジ方法

リップクリームの基本の作り方にアレンジを加えて

香りなどを付けることも可能です。


アロマオイル(精油)を加えてリップクリームに香り付け!

材料を混ぜ合わせる時に精油を1滴~2滴入れることで、

香り付けをすることができます。


リップクリームにオススメの精油
・ラベンダー

鎮静効果・リラックス効果。

・サンダルウッド

深いリラックス効果。自然治癒力を高めてくれる。

・ベチバー

鎮静効果・免疫力を向上させる作用がある。

・ローズオットー

ストレス緩和。女性ホルモンを整えてくれる作用。



注意点
防腐剤や保存料が入っていないので、早めに使い切るようにしましょう。

お肌の弱い人は必ずパッチテストをしてから使いましょう。

肌に合わない場合は使用を中止してください。
タグ:リップ
nice!(1) 
共通テーマ:美容