So-net無料ブログ作成
検索選択

いちご鼻に!お手軽パックでスベスベケア! [美肌の作り方 お手軽パック]

一度ブツブツってなると、普通の洗顔やスキンケアでは
なかなかキレイにならないいちご鼻・・・。(´ε`;)ウーン…

この物ブツブツをスベスベにするには毛穴パック!……と思いがちですが、
毛穴を広げて、皮膚に負担をかけてしまう毛穴パックはオススメできません。
肌にやさしい毛穴ケアをするなら、炭酸水パックがオススメ!

必要な物は、何も入っていないただの炭酸水とコットンのみ。

炭酸ガスには皮脂とくっつく性質があるため、
炭酸水でパックをすると毛穴に詰まった汚れを吸着して毛穴をキレイにしてくれるんです。


いちご鼻スベスベ炭酸水パックのやり方

1. 洗顔後、蒸しタオルを当てて皮膚を柔らかくし、毛穴を開く。

2. 炭酸水をたっぷり染み込ませたコットンを鼻に貼り付ける。

3. 10分ほどおいて、コットンが乾く前に外す。

4. 念入りに保湿ケア。
2c031df09201b1f7e2204fe0d16485b2.jpg
放っておくと、イチゴ鼻って悪化する一方です。

週に1度など、定期的な炭酸水パックで、
お手軽にスベスベをキープして下さいね!

イチゴ鼻をお手軽にケアできるって嬉しいですよね~(^^♪

パック後は、くれぐれも念入りなスキンケアで
しっかり保湿するのを忘れないようにしましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0